最经典的 日语自我介绍范文

日语自我介绍.希望对需要的朋友们有所帮助.

大家好!

みなさん、こんにちは!(mi na san, kon ni ti ha!)

我是中国人,名字是らい

私は中国人で、名前はらいです。(wa ta si ha tyuu go ku jin de, na ma e ha ra i de su.)

我很高兴能在08年的最后一天用日语来做简单的自我介绍。 零八年の末に日本語で自己紹介を致すことを楽しみにしておりますねぇ!(ni sen ha ti ne no su e ni ni hon go de ji ko syou ka i wo i ta su ko to wo ta no si mi ni si te o ri ma su ne xe!)

首先要说的就是,

まず、お知らせになるのは、(ma zu, o si ra se ni na ru no ha,) 明年的1月14号我就15岁啦!!!,大家要记得送我礼物~ 来年の1月14日,私は15歳になってね!!!皆さん、プレゼントを忘れずに~~(ra i nen no i ti ga tu jyuu yokka, wa ta si ha jyuu go sa i ni na tte ne!!! mi na san,pu re zen to wo wa su re zu ni ~~)

我在北京千之叶学习日语大概有3个月了,目前是日语四级水平。

わたしは北京千の葉で3ケ月ぐらい日本語を勉強して、4級レベルになっていましたが。(wa ta si ha pe kin sen no ha

de san ka ge tu gu ra i ni hon go wo ben kyou si te yon kyuu re be ru ni na tte i ma si ta ga.)

我喜欢日本的动画片,和日本的空手道(虽然我没有学过吧……)

私は、日本のアニメや空手が大好きですけど(勉強しなくても…)(wa ta si ha , ni hon no a ni me ya ka ra te ga da i su ki de su ke do)(ben kyou si na ku te mo…)

因为要中考的原因,没办法继续学,但我相信在今后还会继续学习日语,因为我觉得它非常有趣。

高校生のテストのために、日本語を続けて勉強するのはできませんでしたが、後で続けて勉強するのは出来ると信じておりますし、それが面白いなんですから。(ko u ko u se i no te su to no ta me ni , ni hon go wo tu du ke te ben kyou su ru no ha de ki ma sen de si ta ga, a to de tu du ke te ben kyou su ru no ha de ki ru to sin ji te o ri ma su si,so re ga o mo si ro i nan de su ka ra .)

在平时,我喜欢和同学一起逛街,看电影等活动,

平日、同学たちと一緒に街へ遊んで、映画を見るのを楽しんでいます。(he i ji tu, dou ga ku ta ti to i ssyo ni ma ti he a son de, e i ga wo mi ru no wo ta no sin de i ma su.)

性格开朗……

陽気な性格...(you ki na se i ka ku...)

嗯……以上就是我的自我介绍了。

ん~~...、それ以上ですね。(n...,so re i jyou de su ne.) 还请大家多多关照!

よろしくお願いします!(yo ro si ku o ne ga i si ma su!) 最后,祝大家在新年快乐。

最後になりますね、明けましておめでとうございます。(sa i go ni na ri ma su ne, a ke ma si te o me de to u go za i ma su.) 希望在新的一年里大家都能努力学习,考上自己理想的高中!

新しい年で、皆さんの努力して自分希望の高校に入りましょうと祈ります!(a ta ra si i to si de, mi na san no do ryo ku si te ji bun ki bo u no kou kou ni ha i ri ma syou to i no ri ma su !) 为自己的理想而奋斗!

自分の夢のために頑張りましょう!(ji bun no yu me no ta me ni gan ba ri ma syou!)

日语自我介绍二:

私は华东の师范大学の2005级の卒业生です。私の専门は旅行管理です。私の性格は外向(性)で、人と人のとてもよい付き合いと付き合うしかもと。もちろん、私の最大の兴味は旅行で、その他はある読んで、水泳、インターネット

を利用して待つ。大学4年の中に、私は学习成绩だけではないのがずば抜けて、かつて连続して高校级の奨学金を获得して、その上多くの社会実践活动に参加した。私は私に対して最大が海和の装饰设计公司で职のガイドをするのであることに影响すると思っている。ガイドは调和の旅行の活动を手配するだけではなくて、しかも全行程でまだ観光客を配虑していなければならなくて、とても苦しい仕事で、同时に私も学んで多くの贵重な経験に着いた。じゃあ、とても光栄だここで简単な绍介の机会がある自分。

 

第二篇:日语自我介绍范文

拝啓私は***と申します、専門は日本語です。有名な大学ではありませんが、大学四年の間に、いつもしっかり勉强していて、成績もよく、奨学金を取っただげでなく、大学英語も独学しています。二年ぐらいの勉强を通して,日本語の読み書き能力は絶えずに上達してきました。いま、一級能力試験は合格。また、何とかして会話の能力をアップしようと思っています。計算機といえば、わたしが大好きですから、日常的な操作は問題ないと思います、その関連試験にも合格済です。そして、わたしの性格が明るくて、人とが付き合いが好きなんです。負けん気の強い人で、好奇心が旺盛で、あたらしいことに挑戦すること好きです。わたしの趣味はピアノです、なぜかと言うと、それは苦労を恐れなく、負けん気の強い性格が育てられるんですから。多くの社会実践活動に参加し、何をしてもちゃんと自信を持っています。そのうえ、クラスの一员としても学習委员としても、いつも仕事をよりよくしようとすることにしています。あらゆるイベントを企画することもあります。ちょっとした社会経験を持ちですが、まだまだ浅いです。お忙しいところ、お邪魔いたしたしました。最後に、貴社のご繁栄をお祈り申し上げます。敬具 こんにちは。私(わたし)はXXといいます。XXの出身(しゅっしん)です。20xx年(にせんななねん)に大学(だいがく)を卒业(そつぎょう)し、専攻(せんこう)は金融(きんゆう)でした。卒业(そつぎょう)してからは、働(はたら)きながら、日本语(にほんご)を勉强(べんきょう)しています。私(わたし)は2年间(にねんかん)の事务职(じむしょく)の経験(けいけん)があります。主(おも)に会社(かいしゃ)のサイトや情报(じょうほう)の更新(こうしん)や、部署(ぶしょ)の固定资产(こていしさんかんり)、领収书(りょうしゅうしょ)の処理(しょり)、勤务表(きんむひょう)の作成(さくせい)などの业务(ぎょうむ)を行(おこな)っていました。いま、日本语(にほんご)に関系(かんけい)した仕事(しごと)につきたいと思(おも)い、日本语(にほんご)を勉强(べんきょう)しています。趣味(しゅみ)は音楽鉴赏(おんがくかんしょう)とスポーツです。1)会社(かいしゃ)の経费不足(けいひぶそく)で、ホームページは闭锁(へいさ)されました。2)今(いま)は在职中(ざいしょくちゅう)ですが、転职(てん

しょく)の准备(じゅんび)をしていて、一周间(いっしゅうかん)もあれば転职(てんしょく)できます。3)私(わたし)は仕事(しごと)の中(なか)で语学(ごがく)の绝(た)えずレベルアップにつとめます。 ------------------------------------------------------------------------ 我叫XX,来自江苏省苏州,今年21岁。20xx年毕业于上海中华职业技术学院,专业日语。我的爱好是篮球和乒乓球。业余爱好是看小说和听音乐。别人认为我的性格很内向,但我认为我的性格是外向的。我是一个性格开朗,善于和他人沟通的人。具有良好的团队合作精神,一直以来我以较好的心态去对待身边的人和事。由于喜欢日本,所以我选择日语作为我的专业。我学习日语三年,在20xx年获得全球日语能力等级考试2级证书,以及J TEST C级证书。但是日语口语还不是很好,想在工作的同时提高自己的口语。如果有机会的话我想去日本进修,我想这对我的日语学习会有很大的帮助。很早之前我就听说过贵公司是一家很有实力和前途的企业,在各方面了解贵公司后,我真诚的希望您能给我一个机会展现自己,我对我的未来充满了希望,我相信我会在不久的将来成为公司的骨干,也会得到公司的认可。 自我介绍 私の名前はXXと言います。江苏省苏州から来ました。今年は21歳です。20xx年上海中华职业技术学院から卒业して、学校で日本语を専攻していた。私はバスケットボールと卓球大好きで、趣味は読书と音楽を聴くことです。他人から见て、私の性格は内向だと思いますけど、実は私は自分が朗らかな人と思って、よく交际して、团队合作の精神も持って、优しい気持ちで周りの人间と事物を接触してます。私は日本がとても好きなので、日本语を选んで専门课程にしてます。私は三年间の间に日本语を勉强して、20xx年に世界の日本语能力の试験の二级を获得して、TEST C级证书を顶きました。しかし、私の日本语の会话はまたそんな上手ではありませんのでこれからの仕事中に会话の能力を高めて行きたいです。もし日本へ研修の机会があったらきっと日本语の勉强にとても役に立つと思います。ずっと前から贵社は実力と前途をお持ちになっている会社って闻きましたけどいろんな面で贵社を了解してから、心から贵社が私のの実力と能力を见せて顶き、努力と勤勉な精神も目标にして顽张って行きたいです。私は自分の将来に多大な希望を持って、しばらくの间にきっと会社の有力人物になることを信じて、会社に认められて顶いて、会社に

优秀な成绩を贡献して行きたいです。 日语自我介绍范文拝啓私は***と申します、専門は日本語です。有名な大学ではありませんが、大学四年の間に、いつもしっかり勉强していて、成績もよく、奨学金を取っただげでなく、大学英語も独学しています。二年ぐらいの勉强を通して,日本語の読み書き能力は絶えずに上達してきました。いま、一級能力試験は合格。また、何とかして会話の能力をアップしようと思っています。計算機といえば、わたしが大好きですから、日常的な操作は問題ないと思います、その関連試験にも合格済です。そして、わたしの性格が明るくて、人とが付き合いが好きなんです。負けん気の強い人で、好奇心が旺盛で、あたらしいことに挑戦すること好きです。わたしの趣味はピアノです、なぜかと言うと、それは苦労を恐れなく、負けん気の強い性格が育てられるんですから。多くの社会実践活動に参加し、何をしてもちゃんと自信を持っています。そのうえ、クラスの一员としても学習委员としても、いつも仕事をよりよくしようとすることにしています。あらゆるイベントを企画することもあります。ちょっとした社会経験を持ちですが、まだまだ浅いです。お忙しいところ、お邪魔いたしたしました。最後に、貴社のご繁栄をお祈り申し上げます。 先週より○○部に配属となりました○○○○と申します。以前は○○系の企業にて、○○の業務を担当しておりました。皆様のご指導ご鞭撻(べんたつ)を賜りながら一刻も早く業務を覚え、また、過去の経験を活かし、皆様の一員として戦力になれるよう頑張りたいと思っております。至らぬところもあろうかと存じますが、今後なにとぞよろしくお願い申し上げます」趣味は、○○で、学生の頃から、ずっと続けています。よろしくお願いしますみなさん、おはようございます。今月入社いたしました○○でございます。 今日は心がはずむような青空が見えておりました。青空に負けないくらい爽やかな笑顔で、これから仕事に取り組んでいきたいと思います。至らないところも多いと思いますが,今後よろしくお願いいたします。(雨の場合) 今日はあいにくの雨ですが、こんな雨には負けないくらい爽やかな笑顔で、これから仕事に取り組んでいきたいと思います。至らないところも多いと思いますが,今後よろしくお願いいたします。新入社員が

入社式で自己紹介するときのポイント著者: こつこつ 138日前に投稿 お気に入りに追加 はじめに新入社員は、入社式などで大勢の人の前で自己紹介する機会が多いです。そこで、当記事では、新入社員が入社式で自己紹介するときのポイントについて解説します。基本的な心構え新入社員ですから、内容は二の次。とにかく大きな声で元気よく話せれば合格です。就職面接のときには、なるべく自分を売り込むために、少し背伸びしたところを見せたかもしれませんが、入社式では「自分をよく見せよう」などと気負わずにいきましょう。盛り込む内容入社式の自己紹介で盛り込む内容として以下の3点が挙げられます。その1:氏名当たり前ですが、まずは自分のフルネームから。名前を覚えてもらうことは大切です。そこで、入社式の自己紹介で最初に氏名を名乗るときは、以下の3点に気をつけましょう。(1)氏名の部分だけ、意識的にゆっくり話しましょう。そうすることで、氏名の印象が残りやすいです。(2)名字と名前の間に一呼吸おきましょう。名字と名前を一気に言うと、「え?なんだって?」と聞き取れない人がいます。(3)漢字が思い浮かびにくい名字の場合、漢字も説明しましょう。例えば、「やまもとの『もと』は、元気の元です」という具合です。その2:出身地自分の地元以外で就職する場合は、出身地を言っておくといいでしょう。もし、同郷の先輩がいれば目にかけてもらえますし、もし全く同郷人がいない場合には、珍しくて一目置かれます。その3:自分の心境?抱負新入社員の入社式での自己紹介では、とにかくフレッシュさが求められます。新社会人となったばかりの自分の心境や、どんな社会人になりたいのかといった抱負を一言述べると、初々しくて好感が持たれます。やってはいけないこと自己紹介は、「絶対にこうしなければならない」というルールはないので、上に挙げた3つの要素「氏名」「出身地」「心境?抱負」はあくまで参考例です。これ以外にも、自己PRになることなら何でも盛り込んでOKです。ただし、あまりウケを狙いすぎないこと。入社式には、組織が大きければ大きいほど様々な年代の人が集まっています。コンパでは100%ウケる自己紹介が、入社式では全く通用しないということはよくあります。自分の実力は、普段の仕事ぶりで認めてもらうことが大事です。自己紹介でウケを狙って滑る

と、かなり気まずい思いをすることになりかねないので注意しましょう。また、たまに就職活動時の癖が抜けきれなくて、自分の会社なのに「御社」と口走ってしまう人がいます。せっかく入社したのですから、組織の一員としての自覚を持ちましょう。おわりにいかがでしょう。新入社員が入社式などで自己紹介するときのポイントについてご理解いただけたでしょうか。当記事が、あなたの自己紹介のヒントになれば幸いです。このたび入社いたしました見本愛子と申します。本日は私のためにこのような会を催して頂きましてありがとうございます。システム部システム開発担当に配属になりました。どうぞ宜しくお願いします。私の実家は愛知県で、中部国際空港の近くで輸出用の花を栽培しています。私自身も花たちと同じ温室育ちですので、社会人になったからには職場の皆さんには少し厳しく教育して頂くようにと 両親から言い付かって参りました。真面目で正直なところが自分の長所だと思っています。仕事に慣れないうちは何かとご迷惑をおかけするかと思いますがどうかご指導のほどよろしくお願いします。

相关推荐