获奖感想(日语)

感想:

皆さん、こんばんは、-----です。

日本に着てから、本日ちょうど一年五ヶ月間になりました。でも、日本語はまだ上手になっていません。どうぞよろしくお願いいたします。

私には、今までの人生、初めて、金賞を取って、非常に(ひじょうに)緊張しています。金賞を取ってから、7月8月、2月間に経ちましたけど、緊張感はまだ残っています。 金賞を取って、自分の人生とか、実習とか、激励(げきれい)してくれたと思っています。 努力(どりょく)をしていれば、必ず(かならず)報(むく)われる事を信じます、今後もやる気を持って、努力していきます。

もちろん、設備開発チームの皆さんのご指導を抜きにして、金賞を取れない。心より感謝しています。

以上です、ありがとうございます。

 

第二篇:日本语感想

今日は特訓の二日目で、北京へ来たの三日目です。感想は二つがあります.一つ目はいろいろなすごい人と知り合いになりました。自分の足りない所もわかりました。しかし、残念なのは、眠すぎます。明日はもっともっとがんばります。

先生の特訓班を参加するのは二回目ですから、以前の知り合いと会って、大変嬉しいかったです。先生の授業も相変わらすとても面白いで、そして、新しい友達もできたから、ここに来て、よかったと心から思っています。

特訓の二日目で、私はこのような生活にまた慣れていないが、毎日頑張って、もっとやる気が出てきます。今日は、鏡に映る自分を見て、笑顔で自分の意見を述べるのは、相手にいい印象を残って、自信を持つ人になるいい方法だと思います。

きょうの他人に批判されたくないという文章をよんてからいろいろ感想があります。文章の主人公は本当に悪い人ではないと思います。ただ自信と安全感がないので,自分より弱い人を見ると安心感があるだけです。

今日はいろいろな話題について、日本人留学生と中国の学生と話し合いました。みんなは本当に親切です。みんなの熱情と活力に染められて、自分も以前より頑張ろうと思っています。森先生の歌も踊りも非常にかわいいなとお思います。

今日は一日中国人とも日本人とも話し合って、本当に皆さんはすばらしいだなと思います、これからも自分が頑張らなければなりません。そして、先生が私たちと一緒に教科書の内容を朗読して、大変感動しました。

今日も楽しい一日でした。日本留学生と話し合っていろいろ勉強になりました。しかし,発表するとき、言いたいことを話せないことがありますので、今後はもっと頑張らなければならない。そして、みんなと一緒に「ようかい体操」という歌を歌ったり、踊ったり、本当に面白かったです。

今日の午前先生は私達と大声で一生懸命に敬語の朗読をして、多少とも覚えました。そして先生の熱情的な授業雰囲気に浸って、本当に感心しました。もっとも印象深かったのは [努力だ。勉強だ。それが天才だ]という名言です。これからも頑張ります。

今日は特訓の二日目です。昨日のように大変勉強になりました。私は笈川先生のかっぱつな授業がすばらしいとおもいます。私は昨日より日本語が上手になった感じがしていますが、まだいろいろなところに注意しなければならないと思います。

今日は笈川先生の特訓の二日目です。私は昨日ほど緊張していなかったです。、二年生の私は笈川先生の授業を着いていけません。しかし、今日はほかの学生と交流してから、いろいろな知識を学びました。楽しかったです。

相关推荐