日剧台词(7700字)

来源:m.fanwen118.com时间:2021.7.25

海贼王 (海賊王に俺はなる)

天国まで俺の名前を届くように、強くになるからさ

我会变强,强到我的名字响彻天堂

俺いつかこの一味も負けない仲間を集めて!

总有一天我会找到一群不输于你们的伙伴!

受け継がれる意志、时代のうねり、人の梦……これらはとめることのできないものだ。 世代继承的意志,时代的变迁,人的梦,这些都是挡不住的。

人々が自由の答えを求める限り、それらは决して止まることはない!

只要人们继续追求自由的答案,这一切都将永不停止!

终わらぬ梦がお前たちの导き手ならば越えてゆけ!己が信念の旗の下に!

如果尚未完成的梦想就是你们的导标的话提起勇气,高举自己信念的旗帜吧!

海贼王になるって、オレは决めたんだから、そのために戦って死ぬなら、别にいい! 我决定了要成为海贼王便要为此而战,就算死也不要紧。

海贼が名前を舍てる时は、死ぬ溶きで十分だ!俺の名前を一生覚えてろ、俺が海贼王になる男だ!

当一个海贼舍弃自 己的名字时,就和死掉没啥两样了!你们可以用这辈子来记住我的名子!因为我是要成为海贼王的男人!

死ぬことは恩返しじゃねぇぞ!そんなつもりで助けてくれたんじゃねぇ!生かしてもらって死ぬなんてなぁ?弱い奴のやることなぁ!

死并不是唯一报恩方式,人家并不是要你死才救你的,让人家救回一命,又跑去死,是懦夫才会做的事!

どんな理由があろうと!!おれは友達を傷つける奴は許さない!

不管什么理由,我决不会原谅伤害我朋友的人。

長い間、くそお世話になりました。この御恩は、一生忘れません

一直受到你老的关照。大恩大德,永世不忘。

何があっても、生まれてきたこの時代を憎まないで!人に褒められなくたって、構わない。いつでも笑ってられる強さを忘れないで!生き抜けば、必ず楽しいことがたくさん起こるから。

无论发生什么,也不要憎恨所出生的这个时代。就算不被别人夸奖也没关系。不要忘记随时都可以笑着的勇气。只要活下去,就一定会有很多快乐的事情发生。

一人の力は限度があったので、どんな事をしたいのであろうと、一人の力は足りない、人は仲间を必要としたのだ!

一个人的力量是有限度的,不论想做什么事,一个人的力量是不够的,人是需要同伴的!

13.この俺を馬鹿と呼んでいるのは、それを決めた俺だけだ。

你要说我笨也没关系,因为这是我自己选择的路。

夏目友人帐

14.信仰のおかげで大きくなった体も、こんな風に縮んでしまったというわけさ。 昔も今も人間とは可愛い。

信仰越来越弱,我便越来越小。 不管怎样,人还是很可爱的生物。

15. 一人でいるのが寂しくなるのも、最初の一歩が怖いのも。

一个人会寂寞,只是怕踏出最初那一步。

16. たとえいつの日か妖怪が目の前から姿を消しても出会った思い出は決して消えることはないだろう。

如果有一天妖怪消失,相逢的记忆是绝对不会消失的。

17. 冬の足音が聞こえる秋の夜。でも、ここは暖かい。

能听到冬天临近的脚步生,但在这秋日的夜晚,这里还是那么温暖!

18. 人はとても現金で薄情よ。

人是很功利很无情的。

19. 一度愛されてしまえば、愛してしまえば、もう忘れることなど、できないんだよ。 一旦被人爱上,也爱上了人的话,就是无法再忘记了。

20.私がいなくで、もうあの人は笑ってくれる。

就算已经没有我,那个人也已经能露出笑容了。

21. こんなもので縛り合いたくない。僕たちは親分子分の関係じゃない。

不想用这种东西束缚你,我们不是老大与手下的关系。

22. 病弱なのは俺たちの財布のほうで。

病弱的是我们的钱包。

23. でも先生が思っているほど俺はまだ別れには強くないんだよ。だから、大切だと思ったことは大事にして行きたいんだ。

但是我也不像老师所想的那样对离别无动于衷 。所以,我想要珍惜我觉得重要的东西。 幸福的面包

24.太陽を取ったら君がいなくなっちゃうから、そしたら、夜の道を歩く人は迷っちゃうじゃないか。

如果把太阳摘掉,你也就不见了,这样一来,走夜路的人也会迷失方向。

25.大切なのは、君が照らされていて、君が照らしているということなんだ夜。

重要的是,你能用反射的光来照亮他人。

家有六子

26. オレが最高にうれしいのは、おまえと暮らすことじゃない。おまえが幸せになってくれることだ。

我最高兴的不是和你一起住。而是你能得到幸福。

流星之绊

27. やっぱ、人から奪った金で幸せになろうなんて、通用しねえんだよ。

用抢来的钱使自己变幸福果然是行不通的。

事物总有看不到的另一面,而被隐藏的那一面,可能才是最重要的。

28. 時計が左に回ったら、壊れたと思って捨てられる。人間も昔を振り返らず、前へ前へと進め!

时钟如果反着走会被人认为坏了而丢掉。人也不要老是回顾过去,要往前走!

求婚大作战

29. 终わるのは1件のとても简単な事で、终わるのは本当にとても简単だ。

结束是一件很简单的事,要结束真的很简单

30. 多くのものがあって、歳月に従って流れ去って消えてなくなって、たくさん自分を无理强いしてする必要はないことがもあって、あるいはする必要はない事。

有很多东西,随着岁月流逝而消失,也有很多不用勉强自己去做,或者没有必要去做的事。

31.役に立たないと感じて、1つの“あまりに面倒をかけました”の解决する事を使って、今后このような事はまたとても多いことがあります。

觉得没有用,用一句“太麻烦了”就解决的事,今后这种事还会有很多。

32. 私は记忆のたぐいを感じて、これらの事から构成しました。このように放弃する话はあまりに値しないことができます。

我觉得记忆什么的,就是由这些事所组成的。这样放弃的话太不值得了。

33. 男の人は望んで女の人の第一个の恋人になって、女の人は1人の恋人を望んで男の人の最后になります。

男人希望成为女人的第一个恋人,而女人希望成为男人的最后一个恋人。

34. 时间は有限で、合理的に利用してそれとも思う存分浪费して、あなたの使用法にかかって、 この点、いつすべて同じのに関わらず!

时间是有限的,合理利用还是肆意浪费,取决于你的用法,

35. 人类の歴史の上でする最もすばらしい1件の事、探して口を敷きます。

人类在历史上做的最出色的一件事,就是找藉口。

36. 1日中努力して挂かることを口の人で、通常努力することはでないのです.

成天把努力挂在嘴巴的人,通常是不会努力的.

37. あなたたちの人間は欠点があって、顺调ではありませんことに会って1つの"意外にも"あるいは"偶然"で口実をしたいです.

你们人类有个毛病,遇不顺就想用一句"没想到"或者"偶然"来做挡箭牌。

38. 1本见たところとても远い道、最近の道かも知れません。

一条看上去很远的路,说不定就是最近的路.

39. 卒業して别れることと言えて、出発とも言えます.

毕业既可说是离别,也可说是启程.

40. 卒業する際のすべての人の感情はすべて溶けて一元来一元来の卒业证书を行いました.

毕业之际每个人的感情都化作了一本本的毕业证书.

41. 人の感情はそんなに简単なものではありませんて、 量的変化が一定の程度に达しないのは质的な変化が発生することはできないのです

人的感情不是那么简单的东西, 量变达不到一定的程度是不会发生质变的

42. 人はいつも时に沿って事が起きないで、理由を探すことを始めて自分でになります: 状况、时机、天気、运势...

様々に口を敷いて自分を慰めることに頼って

人每当遇事不顺时,就开始为自己寻找理由: 情形,时机,天气,运势... 依靠种种藉口来安慰自己,

43. 独りよがりなのはみだりに定说をおりて、また试みのために立ち止まって、 これは人类の共通の欠点です.

自以为是的妄下定论,还为尝试就止步不前, 这是人类的通病.

44. 全力で対処することを试みないで、自分の手で奇迹の扉を闭じて、

幸福は永远にあなたに向って手を振ることはできません。

不试着全力以赴,就亲手关上了奇迹之门, 幸福永远不会向你招手.

45. 口の上で言うのが更にきれいで、もし自分の加えた束缚を脱出することができないならば、 结局のところたわごとを言うのです。

嘴上说得再漂亮,若不能冲出自己施加的束缚, 终归是痴人说梦.

46. あなたはあまりにこれらの小さい细い点でこだわるため、それではやっとしっかりつかめないのが大いに幸せです!

你就是因为太拘泥于这些小细节,才会抓不住那大幸福啊!

47. 重要な事、过去の今を悔やむのではありませんて、今の未来を変えたいのです。 重要的事情,不是悔恨过去的现在,而是想改变现在的未来。

48. 変えたいのは未来の意志に対して最も重要で、あなたはたとえ今ですとしてもを感じ

ないで、同じくまた间に合いますか?

想要改变对未来的意志才是最重要的,你不觉得即使现在,也还来得及吗?

家政妇三田

49. いじめというのは 友達とかを意地悪したり、泣かせたりすることだよ。

欺负就是对朋友使坏,把朋友弄哭之类的事情。

50.弱いものを見つけて、徹底的に痛めつけ、強いものがいれば、恐れをなして逃げ出す。それが人間という動物の本性です。

人的本性就是欺软怕硬。

51.長い冬も いつか春になって、氷は解けるものよ。

严冬过去春天总会来临。

52. その家庭の味を覚えるのが家政婦の仕事です。

记住一个家庭的味道是保姆的职责。

53. どうせ俺の気持ちなんか分からないくせに!

反正你也不明白我是怎么想的。

54.バラバラになった家族が簡単に集まる方法がございます。誰かが事故に遭うか、重い病気になれば良いのです。

有一个轻易地就能将一个破碎的家庭重新凝聚在一起的方法。比如谁遇到什么事故了,或者是得了重病。

55. 大切な人を失う悲しみは分かります。もう二度と取り戻せないくやしさも分かります。 我能理解失去了最重要的人的悲伤,也能理解再也不能回到以前的那种懊悔。

56. 奇跡というのは、普通に考えれば、絶対に起きない出来事が、そうなってほしいと願う人間の強い意思で起きることです。

奇迹就是,在一般情况下绝对不可能发生的事,但是如果你坚定自己的信念就会发生。

57.奇跡は起こるから奇跡といいます。「自分には無理だ」と諦めている人には、絶対に起きません。

奇迹之所以叫做奇迹,是因为它终归会发生,在觉得自己不行而放弃的人身上,是绝对不会发生奇迹的。

58.貴方は貴方のやり方で、必死に家族を愛しただけです。怒鳴るのは、自分の思いが上手く伝わらなくて、もどかしいからです。

你只是用你自己的方法拼命地爱着这个家,恼羞成怒其实是因为不能很好地表达自己的想法,因而急躁不安。

59.本当は自信がなくて、怯えているのがばれるのが怖いからです。

事实上你就是害怕暴露自己没有自信,胆怯的一面。

60.そうやって怒ってください。泣きたい時には泣いてください。

就这样对我发火吧。想哭的时候就哭出来。

61.北極星とは、いつも同じ場所で光っているので、自分の行き先が分からなくなった時、あの星を見ていれば、道に迷わず辿り着ける、大切な道標です。

北极星是一颗一直会在同一个地方发光的星星。当迷失了自己的方向时,它是很重要的路标。只要看着它就不会迷路而到达目的地。

62あなたは、わたくしのようになっては、絶対にダメです。

你绝对不能像我一样。

63.こうして、私の人生から、光が希望が夢が愛が喜びが幸福が未来が消えました。 这样,我的人生里,光明、希望、梦想、爱、喜悦、幸福,都全部消失了。

不结婚

64.自分の人生すらままならないのに、他人の人生まで背负うなんてできない。

自己的人生尚且把握不好,怎么可能背负起别人的人生。

65.片方が愈してくれるなら半分になるけど、さみしい人间が二人集まったら倍になるだけだから。

虽说有人来治愈伤痛,伤痛会减半,可两个寂寞的人在一起,寂寞会加倍。

66.谁かのことを大切にしたいと思ってる人はきっと谁かの大切な人なんだと思います。 .懂得珍惜别人的人,一定也会被人珍惜。

67.苦いコーヒーのうま味を味わえるのも大人の醍醐味ってもんじゃない。

品尝苦咖啡的香醇才是大人的乐趣不是吗?

68.まあ、人生にはコーヒー飲んで、やり過ごすしかないこともあるわよね。

人生有时候,只能靠喝杯咖啡熬过去。

69.風邪を引きやすいのも、疲れがたまるのも寄る年波ってやつ。

容易感冒也好,容易疲劳也好罢,都是岁月不饶人。

70.遠く離れても、どこかで彼が頑張ってる。そう思うと私も頑張れる。

就算相隔万里,但他在某个地方努力着,这么一想我也能努力下去。

71.親はいつかいなくなる。だから、ちゃんと子供の幸せを見届けておきたいんだ。 父母总有一天会离去,所以想亲眼看到子女们的幸福啊!

72.今はただ輝いてなくても、今日よりあした、あしたより10年後に、努力と情熱で才能が開く可能性はあるときた。

说就算现在没有成功,还有明天。明天不成功,十年之后,凭借努力和热情也有可能将才能释放出来。

神探伽利略

73. 物事には見えないものがある、それこそが一番重要かもしれない。

男人都怕女人的眼泪,对吧。

74.感情は論理的ではない。論理的ではないものにまともに取り合うのは時間の無駄だ人的感情不遵循任何逻辑 过于计较的话就是在浪费时间。

75.考えるという行為は、人間に与えられた最大の楽しみだ。思考问题是人类所能得到的最大乐趣。

吸血鬼骑士

76.世界は徐々に赤、もはや染めされている回不去。世界渐渐被染成红色,再也回不去了 。

77.谁が、いつでも、たとえ私は许し难い罪を笑っているの前にしても、私はいつもあなたを守るためには、を予想していなかったようなままにする必要があります。

无论是在谁面前,你都总是微笑着,即使我犯了不可饶恕的罪,所以我想要一直保护你,可是没想到,你终要离去。

78.生产して対抗して、彼らを保护するためには、けが;明らかに泣いてほしいんだけど微笑んだ。

会起反作用是吧,明明是想保护,却伤害了;明明想要哭泣, 却微笑着。

场合によっては、吸血鬼の存在も、悲しいです。

有时候,吸血鬼也是一种可悲的存在 。

79..场合でも、见ることはできませんが、真実を変更しないのも、何も変更することはできません。

真相是不会改变的,就算可以不去看,也改变不了什么。

80.もし太勉强自身の言叶を、一日のけがをされます。

要是太勉强自己的话,总有一天会受伤的。

81.何が非表示にする方法を変更するつもりですが、理由を强制するのを避けるために自分の过激派への一般的。

怎么逃避隐藏都不会改变什么,但你为什么总要把自己逼到极端。

82.近い场合、その目は、吸血鬼に捕捉されるのは、闭じます。

不要接近吸血鬼,如果接近的话,就会被那眼睛俘虏。

83.いたずらに絡まる運命、僕ら、ずっと探してたんだ。そして今、二人出会えた、きっと偶然なんかじゃない。

纠缠于恶作剧般的命运里,我们一直苦苦追寻,如今,两个人终于相遇了,这一定不会是偶然。

84.今日がんばったご褒美に、明日やって来る。

作为今天努力的奖赏,明天会继续来临。

85.誰もがあなたの魂を破壊させてはいけない、あなた自身のためにのみ強い、自分を強くする。

别让任何人毁灭了你的灵魂,你要让自己坚强,只为自己坚强。

86.必死になればなるほど、周りが見えなくなり、一番大切なことを見失ってしまうこともあります。

越是集中精神,就越会看不到周围,有时候甚至会错过最重要的东西。

87.頭がいい人も、頭が悪い人も、金持ちも、貧乏も、五十年たてば、みーんな五十歳になる。

聪明人也好,笨人也好,有钱人也好,穷人也好,过了五十年,大家都一样是五十岁。

88.君の名前、心でつぶやいた。この僕の思いは、そこに届かないのに。

你的名字,一直在心里喃喃,然而这份思念,却无法传达给你。

89.楽しいことってのはさぁ、その分切ないんだよね。楽しい分切りない。切ない分楽しい。

所谓的快乐啊,同时也会让人痛苦。有多快乐就有多痛苦,有多痛苦就有多快乐。

90.人間の運命を変えようと思ったら、まず日々の習慣から変えるべし。

人若想改变自己的命运,首先应该从改变日常生活习惯开始。

91.人生は、かけ算だ。どんなにチャンスがあっても、君が『ゼロ』なら、意味がない。人生是乘法计算,如果你自身是“零”,那么机遇再多也毫无意义。

92.むちゃしねえと何も始まんねえべ。断固として事を行う時、人は皆狂気だ。

如果不胡来就什么事都做不起来。当人坚决做一件事时都是疯狂的。

93.恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりマシである。

勇敢的去爱,即使失败也总比一次也没爱过好强。

94.自分が変わらずに、世界は変わらないよ。

你自己不变的话,世界是不会改变的。

95.コインに裏と表があるように、人にもそして物事にも2つの顔がある。どちらの顔を捉えるか。それは見る者によって違う。

正如硬币有两面一样,人和事也都有两面。看到的是哪一面,因人而异。

96.かっこいいことが言えるようになるには、1リットルの涙が必要だった。

直到我能微笑着说话为止,我至少需要一公升的眼泪。

97. 誰もが気付かぬうちに、何かを失っている、フッと気がつけばあなたはいない、思い出だけを残して。

每个人都会在不经意间,失去某些东西,回过神来你已经不在,空留下回忆。

98.私は人を待つのって嫌いじゃないよ、長く待てば待つほど、会いた時にうれしいね。

我并不讨厌等待,因为等的越久重逢的时候就越幸福。

99.振り返れば、流れ行く景色 私も毎日前にちゃんと進んでいるから。

回忆着过去,每天还是要不断地前进。

100.小さな一歩を恐れるときは、大きな一歩を踏み出すときである。

害怕迈出一小步的时候,就该迈出一大步。

101. 私がこの世に生れてきたのは、私でなければできない仕事が何か一つこの世にあるからなのだ。

来到这个世界的理由,是因为世上有那么件事儿,唯有我可以做到。

102. 夢をつかむのは才能じゃない、想いだ。お前の想いが本物なら必ずなれる。 要实现梦想不是看你有没有才能,而是看你有没有心。用心去做一定能做得到。

更多类似范文
┣ 隔世情缘台词总结 2600字
┣ 总结表彰大会台词 2000字
┣ 总结表彰大会主持人台词 3900字
┣ 更多台词总结
┗ 搜索类似范文