国外留学申请书的日语模版

就学理由書

私は庞玉波と申します。19xx年10月に生まれました。性格は外向で、まじめに事情を処理します。2005年9月から山東連合大学国際交流学院で日本語を勉強します。私は日本へ留学に行きたい理由は:

第一:日本は世界の中で経済大国と言われます。私は日本の経済に興味を持っています。いろんな本を読んで初めて、日本の経済は速いスピードで進んでいくことがわかるようになりました。日本は勉強と能力を高めるために一番適当なところだと信じています。

第二:先生の紹介によりますと、大阪国際大学はまったく新しい教育方針をもっているそうです。美しい環境と現代的な建築風格は私の心の中で深い印象を残っています。したがって、貴校へ勉強に行きたいです。

留学期間の計画:まずは日本の習慣と風俗になれるために努力します。そうすれば、一日も速く新しい環境になれて、以後の勉強に役に立つと思います。学習の上、試験のために一生懸命努力すると決心しました。そして、大学院に入りたいです。日本の法律と貴校の規則を守って、厳しく自己を要求して、各方面のレベルを高めると努力します。

両親は私が日本へ留学することを賛成します。留学期間の学費と生活費用を支払うことができます。学業が終わってから、すぐ帰国して、中日両国の友好のために努力します。

就学理由書

私は祝洁琼と申します。19歳で、出身地は淄博市です。私の趣味はたくさんあります。たとえば、読書、絵画、水泳、旅行などがあります。子供の時からずっと日本へ行きたいですから、2005年9月からずっと山東連合大学国際交流学院で日本語を勉強します。日本は豊富多彩な文化を持っている美しい国としてよく知られています。そして、日本の経済は速いスピードで進んでいきます。私は日本の発達した経済についての経験を習いたいからこそ、日本へ行くのです。

そして、貴校を選んだのは貴校は長い歴史を持って、教師に適する人材は多いからです。

貴校で勉強する一年間、私はきっと学校の規則を守って、欠席することが絶対無いと決心しました。授業で先生が教える知識を一生懸命するほか、日本語の会話のレベルを高めるために日本人とよく話すと決心しました。

貴校の経済学科に入ってから、一生懸命専門知識を習います。授業の後、先生とよく交流します。大学から卒業して、私は大学院に入りたくて、学業をいっそう深めます。

両親は私が日本へ留学することを賛成します。留学期間の学費と生活費用を支払うことができます。

就学理由書

私は孔倩と申します。19歳で、1987年1月、長い歴史と豊富多彩な文化を持っている曲阜に生まれました。高級中学から卒業して、ずっと山東連合大学国際交流学院で日本語を勉強します。日本語を勉強する一年間、日本からの先生の話によりますと、日本は伝統的な文化と現代的な文化と融合して、文学と芸術などの領域で、大きな成果を収める国だそうです。全面的に日本についての知識をならいたくて、自己の能力を高めるために日本へ行きたいのです。 そして、日本の汽車製造業と情報産業とエレクトロニックの工業およびサービス業は世界の中でとても有名です。経済の国際化の発展と世界通商多元化の推進につれて、中日の経済連絡はますます密接になりました。日本の製品、たとえば、豊田、三菱、索尼、松下の製品の販売量は中国の市場で増えてきます。 そのほか、大阪国際大学の簡単な規約を読んで、貴校は先進的な教育施設と教師に適する人材は多い学校だということがわかるようになりました。両親は私が日本へ留学することを賛成します。留学期間の学費と生活費用を支払うことができます。

貴校に入ってから、学校の規則を守って、一生懸命勉強します。授業の後、よく復習して、明日の授業を予習します。そのほか、会話のレベルを高めるために、日本語の会話をよく練習しようと決心しました。暇の時、日本の伝統的な芸術を習って、日本の文化を焼く理解します。

貴校の経営部に入って、奨励金を得るために一生懸命勉強しようと決心しま

した。大学から卒業してから、私は大学院に入りたくて、学業をいっそう深めます。帰国してから、中日両国の友好のために努力します。

成龍と申します。1987年9月24日に山東省の済南で生まれました。日本の金融業と漫画に興味を持っています。2005年8月から山東連合大学の国際交流学院で日本語を勉強します。私は日本へ留学に行きたい理由は: 銀行界あるいは証券コンスで勤めるのは希望です。国際金融舞台で役立ちます。特に、経済と深い関係がある国際金融界は私を引き付けます。それで、国際金融の業務を勤めることを目標として、有意義に大学の生活を送ると思います。

先生かたがたの紹介と大阪国際大学の規約を読むことを通して、貴校の進歩的な教育の施設、厚い勉強する雰囲気が分かりました。貴校の学生によい勉強する環境と優雅な勉強ところは私が長い間あこがれてきました。

他に、日本で私は漫画の芸術をいろいろ接触と了解することができます。また、将来、帰国のこれについての先進的な技術を中国に伝わることができます。 このために、私は大阪国際大学で一年の別科の勉強したいんです。私は全部の時間を勉強に使用して、課業をサボることもしなくて、早退しません。また、私は学校の規則を守って、真面目に授業を受けます。授業以外の時間に一生懸命勉強します。別科を読む間に日本語能力試験一級テストに合格して、貴校の本科に入りたいんです。本科を読む期間課業をサボることをしないで、科目をそれぞれによく勉強しようと思います。卒業後、自分の状況をよって、東京大学に入って、院生の科目を勉強しようと思います。その後、無事に卒業して、

帰国して、勉強した専門の仕事をします。

就学理由書

張旭涛と申します。1986年3月21日に山東省の分登市で生まれました。2005年9月から日本に留学するために山東連合大学の国際交流学院で日本語を勉強します。私は日本へ留学に行きたい理由は:

周知のように、日本は世界での経済大国。近年来、日本は速いスピードで発展しています。中国で日系企業がいろいろあります。特に私の故郷で、沢山あります。日本人と交流する時には通訳は必要で、非常に面倒です。その時から、私は日本へ留学したいです。第一に、日本語を勉強します。第二に、日本の前進的な技術を勉強して、自分の故郷を建設しようと思います。

山東連合大学の国際交流学院の韓院長の紹介を通して、大阪国際大学は全新的な学校を開設する思想を持っています。貴校のよい教育施設と長い歴史を持っている建築は留学生に非常にいい勉強と生活する環境を提供します。私は深い印象を受けました。

親たちは私の留学を支持して、日本での留学する学費と生活費を負担する能力を持っています。親たちの期待にそむくこともしません。大学の別科を入った後、学校の規則を守って、時間通りに授業を受けます。授業以外の時間に、先生或いは日本人と一緒に会話を練習します。一年の内に日本語能力試験一級テストに合格して、貴校の本科に入りたいんです。後は先生のご指導をいただ

いて、一生懸命勉強して、卒業します。帰国した後、私は勉強した専門知識と技能を利用して、仕事をすると思います。

就学理由書

丁莹と申します。1983年3月10日に山東省の淄博市で生まれました。絵画にすぐれます。現在では、山東連合大学の国際交流学院で日本語を勉強します。私の日本語を勉強する理由は:

まず、私の家族は経営する仕事をして、よくにほんの企業と接触します。毎回、通訳を通して、多方面で自分の思い方を表すことができません。このために、日本の書類を買ってきて、私も徐々に日本語に興味を持っています。テレビを通して、日本の事情をいろいろ分かりました。日本の経済、科学技術と教育の発展を了解しました。

次ぎ、留学したい唯一の目的は日本で先進的な科学知識を勉強することです。中国はもうWTOに入って、中日友好往来して、日本の企業が中国で沢山あります。それで、私は大阪国際大学の別科の期間に時間とおりに授業を受け、それ以外に一生懸命勉強します。本科に入りたいです。本科の間に、必要の学分を終わって、欠席することも絶対にしません。大学の二年生の時、奨学金を受けたいです。本科から卒業した後、大学院の院生の課程を修了しようと思います。 最後、親たちは日本への留学を非常に支持します。また、親たちは留学する学費と生活費を負担する能力を持っています。親たちの期待にそむくこともし

ません。日本での間で法律の法則と社会の秩序を守って、日本の文化と生活習慣を尊重します。卒業後、すぐ帰国して自分の知識を中日文化交流に貢献するのは私の希望です。

就学理由書

私は劉彬と申します。1987年8月7日に生まれました。私は性格が朗らかでいろいろな趣味があります。いま山東省聯合大学国際交流学院に日本語を勉強しています?

日本は高度文明の国家で、各国の文化を融合して導入して、大化革命の後経済文化などが高速進歩がして、また先進科学技術に目覚しい発展を取っています。私は日本で勉強している以後、先進の科学知識と技術によって中国の発展に努力すると思っています。

日本は交通が便利で、都市計画がきれいに整って、秩序が整然としています。だから父母は私の留学が支持し資金を支えることができます。

山東省聯合大学国際交流学院の勉強によって私は樟荫東女子短期大学に勉強に行きたいです樟荫女子短期大学の学生になったら 一生懸命に勉強して先生の指導に従って法律法規にのっとて勝手に課業をサボることなく時間を十分に利用して先生とクラスメイトと交流して日本語レベイルが高めさせて時間どうりに学業が終わって日本の生活が有意義させられまぃた。合格後日本国立大学の学生になっています。豊富の知識を導入して利用して中国の発展に

がんばっています。

就学理由書

私は王慧と申します。1980年5月6日に生まれました。子供から文芸が好きでした。いつも奨励を得ていました。苦労に耐える、挑戦が好きな性格を養成します。中等専門学校の時、学生会の幹部を担当しました。いろいろの活動の中で、積極、まじめな態度をもって、優秀学生、優秀幹部の称呼を得ていました。三年の学習を終わって、学業を順調に完成して、直接に会社に入って、会計を担当しました。時間が経つにつれて、自身の文化素質と専門水準が不足という感じがありましたから、本来の専門を勉強しつつあり、これからの仕事の中で、基礎を固めるように勉強します。勉強中、日本へ留学した家族がありましたから、努力して、将来日本へ留学する芽が出ました。その時、インタネットであろうと、貿易往来であろうと、新型な科学技術は日本から導入されて、どういう新鮮だろうか、日本へ留学したい希望はこれで出ました。家族の支持のもとで、山東聯合大学交流学院で日本語を研究して、留学の基礎を固めました。樟荫東女子短期大学はいい環境を持って、留学生のために設立した短期大学です。この学校へ行きたいです。この学校は学習の方面で勉強計画を制定して、たくさんのインタネットとか、テレビとかから日本の友達と交流して、日本語の水準を高めて、学生たちはこれからの学習生活の中で発展できます。

日本にいたってから、続けて日本語を勉強して、日本語らしい日本語が話せるために努力します、できるだけ理想な大学に入れます。日本の法律と学校の規則制度を守って、全力を尽くして、卒業後、すぐ帰国します。中日両国の経済貿易の発展につれて、中日交流の中で、得た知識を運用して、貢献を尽くしたいと思います

就学証明

名前:張夕夕 性別:女

誕生日:1989年8月26日

張夕夕は五歳の時、すなわち1994年7月にこの学校の入学試験を受けて、合格して、採られました。

張夕夕の就学期間は1994年九月一日から2000年7月まででした。 就学学校は済南市無影山小学でした。

そのために証明します。

済南市無影山小学

2006年9月6日

就学理由書

私は張夕夕と申します。1989年8月26日に生まれました。読書が好きです。幼稚園の時、いろいろの詩歌を暗記できました。五歳の時入学しました。在校期間で年齢が小さいですから、先生は特に世話をしました。努力のおかげで、成績は同級生に比べて先頭でした。何度も優秀学生を評定しました。いくども、市、区、全国尐年書画と切り紙と言う試合に参加して、奨励を得ていました。1998年における中日尐年書道試合の中で、銅賞を獲得しました。第十五回の「双竜杯」全国尐年書画の試合の中で、銅賞を獲得しました。 優秀な成績で、本市の重点中学に入りました。勉強はきりがありません。年齢は増えるにつれて、知識が乏しくなりましたから外国へ休学しに行く思いが出ました、いろいろな国家の中で、日本が限りです。それに、日本は一番行きたい国家です。樟荫東女子大学は悠久な歴史、優秀な文化、独特な教育方式、先進な科学技術と設備と豊かな教師資源があります。この優秀な学校で、学校と社会のいい条件をよく利用して、それにちからを尽くして、いい成績を取るために努力します。

私の父母も同意です。学習と生活の費用も提供できます。在校期間で、日本の法律と学校の規則制度を守って、卒業してから、すぐ帰国します。中日両国

の交流と発展のために力を尽くします。

就学理由書

私は芦峰と申します。1989年2月20日に生まれました、今年は17歳です。趣味はいろいろあります。バスケとバールとか、読書とか、水泳とか、今は山東聯合大学国際交流学院で日本語を研究します。日本へ留学に行く原因は以下:

日本と中国は一衣带水の隣国です。昔から貿易往来が多いです。日本は現在の世界で一番盛んな先進国です。電子工業と車製造は世界で先頭です。 韓軍院長の紹介で、大阪国際大学はきれいな学校で、環境と師資も完備です。 もしこの学校に入れると、私はきっと一生懸命勉強して、時間どうりに到着して、授業を受けて、兼務時間外、いろいろの活動に参加します。2007年12月に日本語の能力一級試験に参加して、本科学習の基礎を固めます。四年後、本区を卒業した後、自身鳴りの状況で学業をいっそう深めます。大学期間で全部の科目を完成して、時間どうりに授業を受けます。

大阪国際大学からのチャンスをきっと大切にして、将来、中日関係がよくなるために力を尽くします。

就学理由書

私は霍冉と申します。1988年4月20日に生まれました。私は性格が朗らかで積極な女の子です。2005年12月から山東省聯合大学国際交流学院で日本語を勉強しています。自分の努力と先生指導によって日本に大体よく分かって日本へ留学に行きたいです。

第一には日本は文明発達国家で世界の先進的な科学技術と豊富な文化を持って、私の知識の備えを高めて、人生発展と科学技能レベルにとって有益です。

第二には日本には現代化の大都市があって、きちんとした清潔な町内、利便な交通がは私によい生活条件を提供されることができます。りっぱな伝統文化生活などが私に引きつけさせます。

大阪国際学院の新入生募集規約と院長の紹介によって貴校の先進的な設備と完備な教育体制は私の勉強生活に適しています。父母は私の留学を賛成してまた日本での生活費と学費を支払う能力があります。一年の別科の勉強の中に、私は貴国の法律と法規に則て、学業を終わって、特に完全に言語をマスターし、日本語能力試験一級テストに合格します。二年目の時に順調的に大学に入ると思います。それから大学に入った後、奨学金をとって、豊富な知識を持って自分を充実します。卒業後、すぐに中国へ帰ってきます。自分を持ている知識と技術を利用して、中国の状況によって一面である自分に属する広い天地を自分で開拓します。

就学理由書

私は陈朋朋と申します。1983年11月10日に生まれました。2002年6月に山東省潍坊市商業学校に卒業しました。専門は経済学でした。2002年に勤務して、自分の知識レベルが低くくて、子供時代から日本語に深い趣味を持っているために、2005年12月に仕事をやめて、山東省聯合大学国際交流学院で日本語を勉強しています。勉強する間、日本の文化、歴史、産業にもと深く了解しました。

日本は経済発達した国家で、特に電子技術と経済に目覚しい成果を取っているのは世界で一番です。中日経済交流の発展に従って、専門人材の需要量もますます増えています。中日貿易によい成績を取るために、一番いい方法は日本語と経済貿易にさらに勉強するこのです。このために私は日本へ留学に行きたいです。もしも貴国は私に機会を提供したら、私はまず日本語を手よく勉強して、言語問題がなかったら、他の課程を勉強して、2007年10月ぐらい理想的な大学に入ると思います。元の経済学に深く研究します。時間を十分に利用して一生懸命勉強しています。将来の中日貿易の発展にいい基礎を

父母は私の留学が支持して、日本での全部の費用を支払うことができます。。私は日本の法律法規を則て、学校の制度を守ることができます。学業がを終わる後、中国へ帰って、中日の友好的な往来のために自分の尐し薄い力量を奉じます。

相关推荐